フェンリル狩りは・・・

ここでは、「フェンリル狩りは・・・」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうも、海です。

 

まずはレベルアップの報告から^^

6.jpg 

130レベルということで、フェンリルに行きまして見事レベルアップをしました><

これで131、新しい食べ物、バーガー、レモネード、が使えるように@v@

 

さて、今回はちょっとフェンリルの話をば。

ガンスリにとっては大きな壁とも言えるこのモンスターですが

最近このモンスターについて色々と議論されているみたいですね。

 

その主なテーマは、

「チョコシューを使用するかどうか」

なのですが、これはフェンリルに限った話ではなく

隼の紅あたりの敵から言えることなのですが

このくらいの敵になると、KB(ノックバック)が難しくなってきます。

 

KB主体のガンスリンガーにとってこれは大きな問題と言えるでしょう。

クリティカルでのみKBという状態だと、とても安定しませんよね@@;

 

敵の攻撃力もとても強烈です><

一度攻撃を許すと、1000近いダメージがポンポンと飛んできます。

一番脆いと言われているガンスリが、こんな攻撃を食らったら・・・大変です

 

そして、PTの場合他のPTメンバーにも迷惑をかけることになってしまいます;

 

このレベル帯でのチョコシューは、一見火力アップのアイテムに見えて、実は身を守るためのアイテムなのではないでしょうか?

 

使用を強制することはできませんが、装備がとても優秀というので無ければ、使うことをオススメします><;

ちなみに私も使っています

 

まぁ、こんな話を読んでも全く面白くないですよねw

でも、ガンスリである以上は少し触れておきたい話題でした。ごめんなさいー;

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初コメ失礼します。。
相互リンクの件了解しました。w
すこしリンク整理に時間を要しますので、少々お待ちをば。。


隼以降ですと、手数は多いんですけども単発火力が低いガンスリンガーはどうしてもKB材料に欠けてしまい、KBしきれずに被弾してしまう場合が多く見られますね。。
かといって、「チョコシュー常用する」というような設定をつけるのも癪ですし。。
最終的にはプレイヤーの意識の問題になりますね……。
改めて考えてみると、結構難しい問題かもしれません。
2009/11/27(金) 02:36 | URL | 宵闇葬爾 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/27(金) 17:41 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uminote25.blog12.fc2.com/tb.php/5-5102e7fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。