海のまったりブログへようこそ^^


ごきげんよう、海です

 

さて、今日は私が好きなNPCを少し紹介させてもらいますw

 

まずは、皆が大好きな彼、イグトさんです

15.jpg 

 

ギルクエの影響もあってか

「金の亡者」

「本当はラスボスなんじゃないか?」

といった声をよく聞きます

 

実際私も、彼にはよく泣かされました;

ビントー×5を引いて、嬉しい人はいないんじゃないでしょうか?@@;

 

 

もう一人は、ミッドガルドにいるこの方

16.jpg 

 

ミュジカさんというのですが、初めて彼を見たとき、暫し見惚れてしまいました(ぁ

 

彼の話によると、ミッドガルドに住む人は皆種族が違うために、言葉が通じなかったらしいのですが、

その問題を解決したのが、このズボンで光る青い物(?)らしいです。

豆知識です、はい。

 

 

とりあえず今日は2人紹介させてもらいましたが、これからの記事でも少しずつ紹介していきたいなーと思っていますw

 

 

続きは、コメ返信です♪

[NPC♪]の続きを読む

今日もチマチマとフェンリル狩りです

 

12.jpg 

 

狩りに誘ってくださって、ありがとうございました^^

 

レベルは変わらず131、後39%でレベルアップというところにいます

やっぱり、紅やカイと比べても1時間で稼げる経験値が大幅に違いますね@@;

 

まぁ、とてもありがたいことなんですけどねw 

 

 

     !?

13.jpg 

何となく公式HPを見ていたら、

11.jpg 

ファンサイトキット、というものが

何それ?と思って適当にダウンロード、中を開いてみると。。。

 

Revi.jpg 

大好きなNPC「レビ」の画像が!!

 

彼はNPCの中でもかなり好きな部類に入るので、純粋に嬉しかったです@v@

 

個人的には、「パイファ」の呪いが解けた方の画像も欲しかったのですが

色々とネタバレになると思われるため、入っていませんでした><

 

ちょっと時間が無いので、この辺でw

次の記事は好きなNPC画像巡りでもしてみましょうかねぇ・・・^^

カテゴリで海日記を追加ですー

 

こっちは中の人がダラダラ他愛も無い独り言書いていくと思うので、特に読んでもらわなくても構いません(!?)

 

なんかもう言葉づかいもダラダラかもしれません(汗

 

それでは、失礼しますー

 

 

 

どうも、海です。

 

まずはレベルアップの報告から^^

6.jpg 

130レベルということで、フェンリルに行きまして見事レベルアップをしました><

これで131、新しい食べ物、バーガー、レモネード、が使えるように@v@

 

さて、今回はちょっとフェンリルの話をば。

ガンスリにとっては大きな壁とも言えるこのモンスターですが

最近このモンスターについて色々と議論されているみたいですね。

 

その主なテーマは、

「チョコシューを使用するかどうか」

なのですが、これはフェンリルに限った話ではなく

隼の紅あたりの敵から言えることなのですが

このくらいの敵になると、KB(ノックバック)が難しくなってきます。

 

KB主体のガンスリンガーにとってこれは大きな問題と言えるでしょう。

クリティカルでのみKBという状態だと、とても安定しませんよね@@;

 

敵の攻撃力もとても強烈です><

一度攻撃を許すと、1000近いダメージがポンポンと飛んできます。

一番脆いと言われているガンスリが、こんな攻撃を食らったら・・・大変です

 

そして、PTの場合他のPTメンバーにも迷惑をかけることになってしまいます;

 

このレベル帯でのチョコシューは、一見火力アップのアイテムに見えて、実は身を守るためのアイテムなのではないでしょうか?

 

使用を強制することはできませんが、装備がとても優秀というので無ければ、使うことをオススメします><;

ちなみに私も使っています

 

まぁ、こんな話を読んでも全く面白くないですよねw

でも、ガンスリである以上は少し触れておきたい話題でした。ごめんなさいー;

 

